日々

lxngdh2007-05-23

  • 【朝】起床。東京では「はしか」が流行してるようで*1。これは怖いねぇ。幼少の頃に(風疹だかおたふく風邪だかと混合で)予防接種は済ませているはずだけど*2。・・・さて、荷造りである。今日は最後に残った机に着手。引き出しの中にはどーでもいいものがごっちゃり入っている*3。明日午前に搬出なので、今日は徹夜してでもコンプリートさせないとなぁ。

 

*1:北海道でも高校が休校してたりする。

*2:ニュースを観ていたらマスクをしている人がいたけど、あれはナンセンス。「はしか」はウィルスで空気感染するものであり、ウィルス自体は電子顕微鏡じゃないと見えないほど小さいものだから、マスクで防げるようなものではない。また、普通の風邪とは異なり、マスクの保湿効果で予防効果が上がる訳でもない。「お守り」か「気休め」にしかならない..

*3:「書けないボールペン」とか「使い終わったボタン電池」とか…w