2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

起床。今日は特に予定は無し。教授の講演原稿に目を通そうかと思ったが、気乗りしなかったのでパス。ヤル気のある時に一気に片付けるのがいつものスタイルなので。 エアポケットのようにタラタラと過ごす。ネットで賃貸物件を検索したり。 雇入時健康診断を…

日々

10:00頃、起床。今日は中学時代の友人2人(ガキ氏、なるちち氏)と食事会。11:30の約束なので朝食は抜くことにする。 11:30、友人2人と再会。「札幌牛亭(@札幌ファクトリー)」に向かう。 牛亭はアトリウムの1F。ハンバーグ(¥1260)とライス(¥210)を…

日々

ユルリと11:00頃起床。 車で『信州庵』。味定(580円)。そのまま大学へ。法学部のエレベーターホールから廃棄されたダンボール箱をもらってきた(25箱)。同じサイズの箱をこれだけ用意するのは実は大変。助かっちゃった! 帰宅。『明治大学リバティ・ア…

サイタマ

昨日、面白かったこと。 (准教授の研究室で地図を見ながら・・・) 僕「…えっと、『東武動物公園*1』ってどこですか?」 准「ここ」 僕「あぁ、サイタマじゃないんですね?!」 准「おいおい、サイタマだよッ(怒!)」 僕のサイタマは「さいたま(市)」。准…

商標の「消尽」とは…??

・・・たまにふと思い出したように知財のネタでも書いてみようかと。

日々

起床。今日は午後から大学。それ以外は軽く荷造り。あ、大学にまだ多少ダンボールが残っているようなので、そのうちコッソリと物色してきます。同じ大きさの方がいいので。サイズ的にも手頃だし。 Wikipediaで『ハケンの品格』を検索。結果はこちら。気にな…

「加藤あい」と「上戸彩」

昨日来、ネットで賃貸物件の検索をしているわけですが、やはり物件数が豊富なのは「アパマンショップ(※こちら)と「CHINTAI(※こちら)」のようですね。実は最初、アパマンショップだけで探していたのですが、ウチの近所ではためく「加藤あい」のの…

日々

昨日からメールを送りまくり、受け取りまくる。皆様、ありがとうございます。 さて、なにから手をつけてらいいのやら。取り合えず「挨拶まわり系」、「物品購入系」、「引越系」、「手続系」の4アクションを同時並行でやりましょうということか。やれやれ……

恋はするものじゃなくて、落ちるものだ…

昨日は午前の飛行機で羽田に着き、時間があったので東京タワーに行って来ましたよ(※写真参照)。最近はフランキー君の方が有名ですが、個人的には「江國さんだろ?!」と思うわけでして(※こちら)。 大門駅から大江戸線に乗りまして、赤羽橋で降り、駅を出ま…

Yahoo!CAFEからこんにちわ..

羽田1タミのYahoo!CAFE*1に来ています(※写真参照)。 さて突然ですが、就職に伴い、札幌を離れることとなりました。 これから忙しくなりそうです。わくわく☆ *2 *1:受付で身分証明書(運転免許証等)を呈示した後、カウンターで飲み物を1杯注文…