2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日々

起床。外が吹雪いているので萎える。家でだらだらしようと思う。 糸井重里のキャッチコピーランキングらしい(※こちら)。半分以上、知らないんですけど。「サウンドロゴ訴訟」とか「ライントピックス」を連想するのは、職業病かもしれない…。 修論の要約を…

日々

起床。朝食と昼食を兼ねて、スパゲティを作る。具材はシンプルに玉ねぎとひき肉とキノコ。サラダオイルで炒めて、茹でたパスタをからめる。追い鰹のめんつゆで和風の味付けにしようと思ったのだが、途中で翻意。ケチャップ仕立てにしてみる。ケチャップを使…

今日のひとり言..

サーバーメンテの終了予定時刻ほど当てにならないものはない。*1 *1:社名通り、まさに「はてな」。

日々

9:00、起床。風呂に入る。いくら暖冬とは言え、風呂に入ってから出勤するとカゼひきそうだけど。午後は髪を切りに行く。予約を入れた。 午後、床屋。「前回、間違って一般料金を戴いちゃったんですよ。学生さんだったんですよね?今回、前回分を割引きします…

今日のひとり言..

Flashの下の方に《Skip》を見つけると、必ずクリックします。*1 *1:サイトのオープニングで「Now Loading..」とか、チンタラチンタラしたFlashが始まると、イライラします。「さっさと本編に飛べや!」という気分..

日々

ウダウダとお昼頃に起床。「To Doリスト」としてやらなきゃいけない雑事を紙に書き上げてみる。とりあえず、図書館の延滞図書はサッサと返さないと..*1 出勤。地下鉄の定期が日曜(2月4日)で切れてしまう。定期を継続する気にならないので、週明けか…

今日のひとり言..

「洗濯機をベランダに置く」って北海道民にはかなりショックですぜ。*1 *1:本州(特に京都あたり?)ではフツーに見かける光景だそうで。洗濯機用の排水溝がベランダにあるらしい。まぁ、干す時に楽そうだけどね。壊れないのかなぁ??