日々

  • 通勤車中、ケータイでニュースを読む。NHKが「TBSの落語を無断で流したのは、全部、玉置宏さんの責任」とかアホなことを言っている。そういう体質のカイシャなのだろう*1。やれやれ。
  • 今日から新年度。たぶん有給休暇が増えたはずだけど、よく知らない*2。午前中はなんだかバタバタしてた。「忙しい」という風ではなく、浮き足立った落ち着かないバタバタ感。組織改変とか、席替えとか人事異動とか。
  • 今日はわりと暇。MTGもないし、頭を使う作業もなかった。歓迎会の幹事業務とか業界団体の作業とか、本業以外のお仕事をやりつつ定時までマッタリ。まぁ、たまにはこんな日も良かろう。
  • 床屋に行きたかったので18:00過ぎに退社。千代田線が人身事故で一時不通。15分ほどで復活したけど。
  • 初めて行く床屋さん。店長さんの口調がやけに丁寧だった。なんか「アレ」な感じの丁寧さ。KABA.ちゃんを思い出した。でも腕はかなりいいのではないかと。そろそろ「床屋ジプシー」を辞めたいので、ここに決めようか。

*1:あるいは梅田弁護士から「そう言え」といわれているのか…。

*2:6日ほど繰り越したはずだが…。