日々

  • ToDo:今日こそハンコをもらうこと。inputを終わらせること!!
  • 履修届、旅費申請とも終了。書類書いたり、ハンコもらったりって結構メンドくさい。社会人になるとこういうしょうもない作業に時間が裂かれることが多くなるのだろうか。
  • 昼。奨学金が入金されていることを確認。ついでに金券ショップで商品券を換金。リッチ。
  • R.Pファインマン「ご冗談でしょう、ファインマンさん」を買う。高名な物理学者のエッセイ。
  • 今日は司法試験(論文)の合格発表日。知り合いが何人か受験しているけど、結果はどうだったんだろう?
  • inputほぼ終了。あとはoutput時に読み返すことにする。散漫な報告になるのを防ぐため内容を「著作物性」と「引用の抗弁」に限定することにした。フェア・ユースはもともとやらなくていいと助教授から言われているし。
  • 両親が帯広に一泊二日の旅行に出ているので、今日は留守番の日。早めに帰るべきだったのだろうが最早23:00。帰って「…ファインマンさん」の続きを読もう。