日々

  • 珍しく早起き。7:00前に起床。でも占いには嫌われる。今日の蟹座は12位・・・。
  • ケータイをマナーモードにしていてもメール着信音だけは(やかましく)鳴動することに今日気づいた。設定ミスなのですぐに直す。「今まで何で気づかなかったんだろう」と疑問に思うも「メールの受信契約をしていなかったから設定が不要だった」という単純な事実に気づく。バカ…。
  • 14:00、エスタ10階に新しくできた「らーめん共和国」に行く。有名どころを集めたラーメンのアミューズメントパークらしい。今回行ったのは「山桜桃」。ちょっと麺が硬かったかも。
  • 旭屋書店で「・・・ファインマンさん」の下巻を買う。
  • 生協によってANAの11月時刻表を入手。あ、生協ですけどリニューアルしました。文具が1Fに、PCコーナーは2Fにそれぞれ移転。本屋はそのまま2Fですけど少し広くなったっぽい。3Fは外商なのかな?
  • ホチキスを失くしたことに気づく。昨日の報告の時、回収するのを忘れたようだ。
  • 16:30知財B。論文はほぼ完全に理解して望む。教授の不競法の理解は民法寄りではなく独禁法寄りだということを再確認。報告日も11/10と決まる。あと1ヶ月かぁ。早速着手しないと!
  • ホチキスは助教授が預かってくれていた。ゼミ後に取りに伺う。ありがとうございました。
  • PCのデスクトップに付箋をつけたいと思い、Vectorからなるべくシンプルなものをもらってきた。"To Do List"として使用中。
  • 報告担当の事件は判決をとりあえず4本読む必要があることが判明。「とりあえず」というのがクセモノ・・・。