日々

  • 9:15、車で出勤。久し振りに運転した。土曜の午前は車が少なくてよい。今日は文献読みの日にしたい。あわよくば経済法の予習も。
  • 昨日、学事掛からもらっていた「奨学金継続願」を読む。経済状況・社会参加・学内活動・学修状況につき報告が求められている。まぁ適当にでっち上げておけばよいのかなぁと思ったり。
  • 教授にメールを出すだけで40分も使ってしまった。複雑な確認内容をコンパクトにまとめ、かつ正しい敬語で表現するのは疲れる。
  • 生協に行く途中、恵迪寮の連中と援団が旗を持ち、「永遠の幸」を歌いながら練り歩くのを見る。久し振りに聞いた気がする。
  • 友人と喫茶店で昼食。ウェイトレスの服装が見もの!客はオタク系の人多し。ダベっていたら17:00になってしまった(!!)。ついでに夕飯は例の「らーめん共和国」に行くことに。文献読みは??
  • 留学生から白玉ぜんざいをもらう。
  • 判例評釈を読了。幸か不幸かツッコミどころが多々見受けられたので、報告のしがいがあるというものでしょう。ただ不競法のみならず、やはり商標法への言及が不可欠。加えて読むべき判決がまた1件増える。
  • らーめん共和国。今回は「しげちゃんラーメン(@根室)」。僕は山桃桜の方が好み。22:00帰宅。