日々

  • 日曜日は久し振りに休んだ。家で一日ごろごろし、「家栽の人」などを見て過ごす。今日は16:00出勤。お休みは1日半になってしまった。
  • 母が京都・大阪へ行ってしまったので家事負担が増える。
  • 経済法B。今日は前回の続き。勝手に本を読んだり、自分が報告担当の審決を読んだりしてたらいきなり意見を求められる。無難にかわす。
  • 友人と夕食。
  • 留学生が定期借地権付マンションの課題を持ってくる。よく分からなかったので原則と例外だけ説明して終わり。
  • 中国の土地所有制度を習う。土地は原則として国家のものであり、住民は「使用権」を取得するのみであると教わる。
  • 留学生のレジュメを見て日本語のおかしいところを直してあげる。かなり上手な文章なのだが「が」と「は」の使い方が少々不自然だった。24:00前、終電で帰宅。