日々

  • 昨晩、多少アタマが痛かったので薬を飲む。早々に眠くなる。
  • 7:00起床。おぉ、リズム回復かな?9:00過ぎに出勤。
  • 助教授から「教授会の最中に資料を読みたいので持ってくるように」という趣旨のメールをもらう。教授会ってその程度のものなんですか…?今日の教授会って次期学部長を決定する年内最後の教授会だったと思うんですケド…。
  • 午前中はずっと書庫。途中30分くらいウトウトする。
  • コピーカードを買おうと自販機へ向かう。しかし新札非対応のため生協へ。新札って結構不便。通用性を完全に確保してから市場に出して頂きたい。
  • 中国語。未だに2声と3声が聞き分けられないのはヤバイかも。
  • 中国語のワープロ入力を初めて見る。ピンイン(漢字の発音をアルファベットで表したもの)を使ってパチパチ打っていく。日本語のローマ字入力とほぼ同じ感覚。
  • 研究員の方からメール。ゼミのコンパが大学近くのジンギスカン屋に決定。あまり気乗りしないので欠席したい…。
  • 友人と生協で夕食。
  • 昨日同様、早々に帰宅。