日々

  • 出勤。今日は中国語のみ。
  • 暇なので就活の一環としてビジネス誌を読もうかと。北部図書館にしかないことが判明したので少し早めに北部キャンパスに行く。
  • 16:30、中国語。実質、今日が最終回。来週はテストだそうなので欠席する(単位申請してないし)。中国将棋の実物を見る。真ん中に川が流れているのが特徴的(川を渡って相手陣地へ行けるコマと行けないコマがある)。ゲーム展開は日本のものより速いそうな。
  • 北部図書館でひたすらビジネス誌をまとめ読み。業界のHotIssueをチェックする。おもしろい記事はコピる。
  • 21:00、研究室に戻る。メールのチェックなど。
  • 今日は教授会の日。来期の「ゼミ要項(学部)」が本決まりしたらしく、掲示がされていた。試験日程も決まったはずなのにそちらの掲示は無し。明日はセンター試験の関係で事務はお休みですから週明けでしょうか。
  • 就活関連のメールを詳読したのですが、月末ぐらいから結構タイトなスケジュールで書類提出をばんばんしなくてはいけない模様。「提出日ぐらい早く言えよ!」と言いたい。(本当に言ったら落とされるだろうなぁ…)