日々

  • 12:30出勤。受付票をもって説明会に向かう。
  • 13:00、某特殊法人の説明会。大学から小走りできたので汗まみれ…。なんだかアタマ良さげな学生さんが多いなぁ。気のせいだと思うけど。
  • 説明とビデオ視聴、その後プレゼンという順序で進められる。民間と違ってやっぱり法規制が強い。法目的以外の仕事は関係省庁との折衝、更には法改正が必要。あと、この特殊法人は月・火がお休みで土日は有給も(規則上)取れないんだって。資格試験はおろか自分の結婚式もままならないとか。
  • 15:00過ぎ、終了。大学に戻る。
  • 日程調整とスケジュール表の更新、受付票のプリントアウトなどこまごました雑用をこなす。
  • 帰り道、書店に寄る。問題集をパラパラ眺めたり。村上春樹海辺のカフカ』が文庫で発売されていた。買わなければ。
  • 20:30帰宅。