日々

  • 本当は10:30から某特殊法人の説明会があったのだがブッチする。なんだかぐっすり寝たはずなのに頭がしゃきっとしない。最近疲れてるのか?
  • 10:45、本屋に寄ってから出勤。途中、同期の院生と会う。「修論のテーマを詰めなくては…」とのこと。研究者を目指す方も大変。
  • 研究室。メールのチェックなど。先週末に出しておいた企業への問い合わせメールに対してリプライが来ていた。どうやら最初のラッシュ日は「4月9日」になりそう。場合によっては「4月3日」は東京かもしれません(前日は友人の結婚式なのに…)。
  • 友人に先日コピた時間割をあげる。同期で早くも最終面接受けて来たヤツがいる。早っ!
  • 13:00、ホテルで説明会。何だかエレベーターの位置が分かりづらいホテルだった。説明はとても分かりやすく、イメージしやすいものだった。質問も2つほどさせてもらった。
  • 15:00、研究室。メールだけチェックして再び説明会へ。
  • 15:30、別のホテルで本日2件目の説明会。ブース形式になっていて、まずは15:45からの会社概要説明を聞く。そのあとコーポレート職のブースに寄ろうかな、と思ったのだが、何だかヤル気がなかったので帰ることに。
  • 大学に戻る。クラ館で天ぷらうどんを食べる。新入生の部屋探しコーナーが設置されていた。「合格おめでとう!ようこそH大学へ」の横断幕も。
  • 研究室。ES書きに着手。今日中に郵送しないと。何とか21:00には郵便局に持って行きたい。
  • 21:00。書けなかった。ダメだ。ゆうびんホームページの「郵便送達日数検索」によると、明日の午前中に速達で出せば間に合うらしい。また徹夜ですか…。
  • 22:00、帰宅。