日々

  • 13:30始動。起きてきた理由は「トイレに行きたくなったから」とかそういうレベル。ぐうたら3日目。そろそろ社会人の皆さんから殺意を抱かれるのではないだろうか…。
  • 母から今晩催される映画試写会の招待状をもらう。『交渉人 真下正義』。「踊る大捜査線」の続編ですね。たまには映画もいいかな、ということで行くことにする。
  • 18:15、会場のホールに到着。うわ、スゴイ人だ。席がほとんど埋まっている。入口近くで辛うじて見つけた席に座る。女の人が大半。ユースケ・サンタマリアのファンか?
  • 18:35頃、試写会スタート。ストーリーはネタバレになるので書きませんが、設定がどうしてクリスマス・イヴなのかイマイチ分かりませんでした。星3.5(5段階評価)くらいかな。
  • 21:00過ぎ、帰宅。尼崎の脱線事故は想像以上に大変なことになっている。JR発足以来、最悪の惨事らしい。運転士は23才だって。若いなぁ。経験不足による人災かなぁ..