日々

  • 11:00始動。新聞を読んだり。母は1泊2日の旅行に出てしまった。
  • 13:00、今日は研究会があるので出勤。途中、お金をおろす。
  • 14:00、研究会。工事の騒音を避けて部屋を変更。
  • 研究会。今日のテーマはWTOFTA下における知財保護について。学部時に国際経済法を履修していたので助かった…。
  • 16:30、研究会終了。旭屋書店に行く。火曜に受ける試験は英語があるらしい。その問題集をぱらぱらと立ち読み。文法的には簡単なので単語量を増強しようと思う。
  • ロフトで買い物
  • 研究室。大学受験の時に使った単語の参考書を復習。ま、700語強覚えれば何とかなるのではないか??
  • 先週、学部ゼミをお休みしたので判決([タヒボ茶]事件)がない。同期に借りようと思ったら彼女も持っていなかった。しょうがない、ネットから落としましょうか。ゼミ生の持っている判決とページ数がズレると微妙に不便なんだけど…。
  • 助教授からメール。「合同合宿用に格安パックを探しましょう」とのこと。お金持ちなんだから(←この時点で偏見)、「スーパーシートじゃないとイヤ!」とか言い出すんじゃないだろうなぁ?(←明らかに偏見)。第一、人数次第(=15人以上だったと思う)では団体旅行扱いになるんだから、正攻法でJTBなんかに「これぐらいで」って頼めば色々プランを作ってくれるはず(彼らプロだし…)。
  • 23:00、帰宅。え?ゴハン炊いてないの?何と!しょうがないのでこんな時間から食事の用意。
  • 24:00、夕食。