日々

lxngdh2005-06-02

  • 11:00始動。いいともを観たり。
  • 昔、CD-Rに落としたmp3を久し振りに聴く(←実は著作権法違反の疑いが…)。小沢健二『僕らが旅に出る理由』とか。これってドラマの主題歌で1996年のリリースみたい。10年前ですね。今でも全然古い感じはしない。
  • で、そのまま曲を聴きながら何気に某企業さんの個人ページにアクセス。なんと火曜日に受けた筆記試験の結果がアップされていた。え〜、メールが来るんだと思ってた…!恐る恐るクリックしてみると…「合格」。よかったぁ〜、英語勉強した甲斐がありましたよ..
  • で、次はまた面接です。ここらでハッキリ言いますが結構「崖っぷち」だったりします。この企業さんからフラれるとあとがありません。法務職というのはなかなかに狭き門でして、採用枠も1人とか2人でしょう。おそらく次の面接が勝負です。最終で落ちるのは「縁」でしょうが、その前の段階で落ちるのは「能力」だと思っています。負ける訳にはいきますまい。
  • で、面接は来週の火曜日10:55からです。というわけで来週の学部ゼミも1時間ほど遅刻です。
  • 宿の手配をインターネットで済ませる。航空券の方は無料パスがあるので明日カウンターで引き換えることにしよう。
  • 母が花壇に花を植えたというので見に行く。写真は芝桜。このほかにパンジーとかスミレも植えてある。我が家では亡くなった祖母の頃から庭先に花を植えているのです。昔は桜の木もあったのですが家を新築する際に切り倒してしまいました…。