日々

lxngdh2005-06-09

  • 7:30、始動。朝から親と些細なことで衝突。価値観が違う。
  • 先輩からメールが届いていたのですぐに返信を書く。
  • あろうことか二度寝をむさぼってしまった。反省…。
  • 起床&出勤。途中、生協で朱肉を購入。
  • 初夏のH大はポプラの綿毛とライラックが名物(かも?)。でも今年は綿毛の飛散が例年になく少ない気がする。去年の台風で木がなぎ倒されたことと関係があるのかな?ライラックの方は例年通り綺麗に咲いています。(※写真参照)
  • 研究室。同期の院生が疲労感たっぷり。早々に帰ってしまった。ゆっくり休んで下さい。
  • 事務に行って請求しておいた証明書類4通を受取る。
  • 同期から貸してもらった文献をコピる。牧野=飯村編『新裁判実務体系 知的財産関係訴訟法』。図書館でも人気の本だし(←学内でも借り出すのは「同業者」だけでしょうけど…)、5100円なので報告の度に「買っちゃおうかなぁ」と思ってるのだが、毎回コピーで済ませてしまう…。
  • メールの設定を一部変える。転送条件とか転送先とか。
  • 先月のBlogを見返していて、バイト料を申請し忘れていることに気付く。助教授にメールを送る。Blogを書いているとこういう時に役立つのかも??
  • PC室で同期の院生に会う。「まだ内定が出ないんだよ..」と言うと「大物狙いだからじゃない?」とのこと。はい、そうですね…。月曜に受ける会社に受かったら「総括」として受験企業一覧をこのBlogに載せましょうか。みごとに大手ばっかりですよ..
  • 1Fロビーの掲示板に今夏のインターンシップ参加者の名前が貼りだされていた。僕が去年お世話になった企業さんの該当者がいなかった。何だか残念。LS生にもオススメなんだけどなぁ…。企業法務って面白いと思うんだけど..
  • 榎戸道也「商標としての使用」を読み、関連裁判例をピックアップ。その他、国会図書館の雑誌検索で関連文献を探す。結構量が多い。来週の火曜までに形になるんだろうか?不安ですね…。
  • 同期の院生と就活について少々ダベる。