日々

  • 最近、天気が悪い。加えて湿度が高いのでムシムシする。テレビで観たのだけど(「ためしてガッテン」とか「おもいっきりテレビ」とか"それ系"のヤツ)、半袖の下にシャツを一枚着た方が涼しいらしい。ふむ..
  • 母がデパートの九州物産展で買ってきた 『長崎 角煮まんじゅう』(岩崎本舗) を食べる。要は肉まんなんだけど、豚バラの角煮が1コ、ごろんと入っている。少しさめちゃってたけどなかなかおいしかった。
  • 大学の教務係からメールをもらう。書類を取りに行かなくてはならないらしい。
  • 午後、車で出勤。大通のビアガーデンはメチャ混みだった。
  • 夕食。父は東京に出張中、母も支度がメンドクサイということで外でとることにする。さて…
  • 「MEDICINEMAN」にスープカレーを食べに行く。ホントは「マジスパ」に行こうと思ったのだけど、木曜は定休日なのでした。何だか月1のペースでスープカレーを食べてる気がする。
  • ベジタブルを注文。前回来たときより「辛さ」のレベルを上げてみた。うんうん、こっちの方がコクがあっておいしい!汗がジーっと出てくる。病み付きですね。
  • 帰宅。テレビで「てじな〜にゃ!」のガキを観る。ハーゲンダッツのアイスを食べる。
  • 天気予報。明日は33℃だって。ホンマかいな?!