日々(RP:048)

  • ケータイのアラームが8:00に鳴るも、起きたのは10:00。外は雨(..というか「みぞれ」)。週間予報によるとこれから1週間、ずぅーーっと雨か雪らしい。なんかイヤ..
  • 母がトルティーヤ(tortilla ※こちら)を買ってきたので、タコスを作ってみる。キャベツを刻み、トマトとチーズ、それにそぼろにした挽肉をはさんで、最後にソースをかけたら出来上がり。わりとウマイ☆ 沖縄(那覇)で食べたタコスは激ウマだったよ!「国際通り」にあるお店(※こちら)。「那覇OPA」の近く。機会がありましたら是非〜☆
  • hamtaro氏のブログから(※こちら)。ウケた!確かにシュールだぁ〜(笑)。とりあえず、手と頭についてるニンジン状のものが何なのか、そこからツッコミを入れたいっ!
  • アラレが降る中を出勤。薄っすらと積もった。今シーズンの初雪。
  • 北分館でパチパチとレジュメを打つ。比較的スムーズにキーが進む。一定の閾値に達するまではほとんど堂々巡りだが、それ以後はヒュンと快調に思考が進むのかもしれない。「離陸」するまでの「滑走路」の時間が人より長い気はするけど…。
  • 図書館閉館後は研究室でお仕事。電気ストーブをつけてみる。局所的にしか熱くならない。まぁ仕方ない…。
  • 区切りのいいところで切り上げる。続きは自宅で書くことにする。
  • 日ハム優勝パレードの立看板(交通規制)がでていた。パレードは18日らしい(※詳細はこちら)。チラ見しようか…。生のダルビッシュ(略して「ナマダル」)が見たい!