日々(RP:055)

  • 起床。上手に眠れなかったので寝覚めが悪い。テレビを観てたら何気に「住友生命」のCM。サウンドロゴがカットされていた(←マニアな視点..w)。
  • 「土佐」は「愛媛」の出身らしい(※こちら)。品質等誤認表示なのではないかと…(笑)。あ、彼女、僕と同い年じゃん orz..
  • 出勤。レジュメの続き。前回の原稿に「接ぎ木」しているので、何だかパッチワークっぽくなってる。追加した部分だけグラグラしてる印象(←元の文と馴染んでいない..)。研究員のSh先生から不競2Ⅰ①(特定性)の資料を添付ファイルで戴いた。
  • 17:00、COE研。会議が長引いているので暫し待機。お菓子を戴く。んでもって…

『東京屋台餅』は激ウマ〜☆(※こちら(←ここ、強調!!)*1

  • 教授面談。やっぱり「著作権の処理(商標法29条)」の点を指摘される。「なかなか文章が上がってきませんねぇ..」と。苦手なトコはいつまで経っても苦手。ただ、そうも言っていられない。そろそろ年貢の納め時だなぁ…。ここをクリアーしないと判決を読む人の疑問に応答したことにならないし(ガンバロ〜!)。加えて「一介の著作物」で「些か奇異…」の点も、もう少しマトモな「返し」を模索してみよう。残り時間はあとわずか*2
  • 図書館で貸し出し延長の手続き。大渕哲也『特許審決取消訴訟基本構造論』を予約。
  • 中学時代の旧友からメール。「正月に帯広に来るんなら、ウチに泊まってもいいぞ〜」と。ありがとうございます。前向きに検討中…☆
  • 研究室に刑法Mがやってくる。論文の抜刷を戴く。今回が「(1)」(←「(3)」まであるらしい..)。浩瀚修士論文をお書きになったので。暫し雑談。木曜の飲み会の件など。
  • 帰宅。11月にしては温かい夜。来週から一気に冷え込むらしい。
  • 助教授のWeb講義(PbyP)がアップされていることに気付く。今週の院ゼミの予習を兼ねて視聴しておこう。

*1:研究員Prof.ktmr先輩の東京みやげ。羽田でも買えるみたい。今週、父が東京出張なので頼んでみよう!手に入ったら「今日のスイーツ」でご紹介する!

*2:しかも月末に「お遊び」の予定がチラホラ詰まってるし..