日々(RP:058)

  • 起床。今日はもぐさん(←後輩の元ゼミ生)を囲んでの飲み会が催される日。19:00からなのでそれまでに仕事を切り上げたい。加えて、昨日のブログは「PbyP」の部分だけ別項目にするつもり。
  • 司試弁理士試験の合格者名簿(※11月22日官報(号外):こちら)。名簿を後ろの方から見ていくのが「札幌クオリティ」です(笑)*1。知り合いはいないなぁ…。
  • フロに入ってから、自宅でお仕事*2。目の運動に近い..
  • 父が東京から帰ってくる。『東京屋台餅』をゲット(喜!!)。さっそく食べてみたが、なんだか最初に食べた時ほど感動しない。んんん.. 頭の中で味のイメージが過度に美化されていた風味。いや、とってもオイシイので明日にでも紹介しますよ☆
  • 夕方。チマチマとブログ書き。そろそろ飲み会行く仕度をしようか…。
  • 19:00、ロビンソン7Fの「うさぎ家」。もぐさんと再会。他に助教授、昨年のゼミ生、現役ゼミ生で10名ほど。飲み会、スタート!
  • 鍋を囲んでワイワイと(※写真参照)。みなさんお元気そうで何より!そろそろ冬なので卒業系の話が多かった印象*3。卒業旅行だったり*4、就職だったり。その他、今年のHYゼミの状況とか*5、「そろそろ交渉ゼミが近い」とか*6。地雷が巧妙に回避された「穏やかな飲み会」だったと思われる…*7
  • 22:00前、終了。2次会を遠慮して別の飲み会へ移動..
  • 22:00、高田屋で合流。さっきが「ヤングチーム」ならこちらは「アダルトチーム」だと思われる*8。ユルユルと6名で飲む。
  • 「板盛そば(4人前)」とデザート*9。同期が「アメリカの不動産対抗要件はよく分からない!」と力説していた*10。女性陣は女性陣で「高校トーク*11」やら「エストーク」やら。男性陣は男性陣で取り留めなくダベる*12。まぁ、久し振りに会えて良かった、良かった。
  • 24:00過ぎ、帰宅。みなさま、ありがとうございました。また札幌にお越し下さい。ぜひ集まりましょう☆

 
《今日の飲み会…》

     

〔"ヤングチーム"の飲み会は「鍋」。"アダルトチーム"の飲み会は「蕎麦とアイス」。〕

*1:発表は「試験場」順になっているので。

*2:今日は祝日なので研究室に暖房が入らないのだ..

*3:今年のゼミ生は概ね順調に単位が取れているらしい(←もぐさんが残念がっていた..w)。

*4:海外説が浮上。上海説・台湾説・サイパン説…。

*5:Yの連勝が止まらないらしい。

*6:公式サイト(※こちら)。もぐさんも見に行くらしい。

*7:口を噤まないで済むようなネタが繰り広げられていた印象。平和だぁ・・(いや、まだ深い時間じゃないし..)

*8:1つにまとめられない辺りがややこしい..(苦笑)。

*9:僕は「大福アイスの天麩羅 抹茶風味」w

*10:ご苦労さまです..

*11:女性陣は偶然にも同じ高校の出身。

*12:「失敗した合コンのような飲み会だ..」との評価が・・(笑)