日々

  • 起床。「今日は学部ゼミを見学に行こうかなぁ..」と思っていたのだが、助教授から「今日は休講にします」というメールを戴いた。ちょっと出鼻を挫かれた感じになっちゃったよ(アヒャ!)。
  • 「挫かれついでに..」という訳でもないのだけど、今日は「お休み」にする。大学には行かない。報告が近いけど、まぁ大丈夫だろう。今週は土日を潰して出勤してたから、バチは当たらんはず。
  • うだうだと本読みなど。最近、読み出したシリーズものがあるので。加えて「知的財産法政策学研究(13号)」もパラパラめくる。
  • マンガも読んだり。『動物のお医者さん』を読んでたら、菱沼聖子さんが特許を取ろうとしていた*1曲がりなりにもバイオをやっている菱沼さんは「ある種の診断に使えるタンパク質を作る大腸菌」を発見したらしい。うーん。PbyPクレームかもよ!(笑)
  • そのまま夜。うだうだに終始した1日…。

*1:第4巻第35話48頁。…ちなみに『動物のお医者さん』はH大では図書館の開架図書になっていて借りることができる!