日々(RP:070)

  • 朝から近所のアパートで屋根の工事が始まる。中型のクレーン車がやってきて「ガガガガガーー」と。目が覚めましたよ…。(まぁ10:00でしたけどね..)
  • 来週の学会バイトの件でメールを戴く。僕の役割は「お客様のコーヒーを準備する」となっていた*1。美味しいコーヒーを淹れないとH大の評判が低下するんだろうか?結構プレッシャーだ。
  • 近所の岡部さん(仮名)の家のワンワンはコリー犬ではないということが判明。衝撃の事実だ!今まで3年ほどコリーだと思っていた*2。世の中、まだまだ知らないことでいっぱいである…。
  • 出勤。院ゼミの予習など。
  • 16:30、院ゼミ。最初に1時間弱の講義(消尽論)。そののち判例報告(東地判平16・4・23)。多機能型間接侵害。行為者の予測可能性をどう確保するか?という報告(だったはず..)。19:00過ぎ、終了。
  • 神田さんが登録商標でご立腹(※こちら)。「神田うの」なら4条1項8号にひっかかるだろう(たぶん..)。「うの」は早いもの勝ちだと思うけど*3
  • 24:00、帰宅。頭痛がする。カキ氷をバカ食いした感じの痛み。早めに寝ようかな..

*1:これ以外に「会場設営」とか「椅子の配置」とかも当たっているけど。

*2:勝手に「ラッシー!」とか呼んでたし…。

*3:資生堂の「uno(ウーノ)」とかもあるし。