日々(RP:072)

  • 未明。報告用に誤字脱字をチェックし、整形を施したレジュメが完成。添付ファイルでC○Eに送信。まぁ「知的 痴的ゴミ屑」な訳ですが。今日は無難に淡々と過ごしたい。ハッキリ言って全然ヤル気がでない。半分以上「恥さらし」だし。夜は1人でスープカレーでも食べに行って「自己批判」をしようと思う*1。就寝。
  • 10:00、起床。フロに入ってから出勤しようか。
  • お昼、出勤。レジュメをプリントアウト。「尻切れトンボなレジュメだなぁ..」と。
  • 13:30、研究会。報告1時間・質疑1時間弱*2。淡々と無難に…。
  • 夜。「CHELSEA(チェルシー)」で自己批判(??)。「角煮野菜・辛さ4」を注文(※写真参照)。チェルシーは辛さのレベルをあまり上げない方が良いということが判明*3。野菜が美味しいので僕の中では高評価のお店だが。スープカレーを、食べたい時にフラッと食べに出かけられるので、札幌はいい街だと思う。
  • 研究室でメールのリプライなど。正月2日は帯広に行くことが本決まり☆
  • H大次期総長は佐伯先生(※こちら)。工学部出身の総長は3人目らしい。意外に少ないんだなぁ。「有権者」の数は一番多いはずだけど。中村現総長もそろそろ終わり。選出されたのは僕が学部1年の時。結構長かったなぁ…。
  • 報告が終わって一息ついたのだが、RPの提出用正式フォーマット*4を全く知らないことに気付く。同期に聞いたら「去年は年明けに掲示が出たよ」とのこと。
  • 22:00。助教授が「H大でもイルミネーションをやってる木がある」と仰っていたので見に行く。でもそれらしい木が見当らない。もう終わっちゃったのかな?あるいは今日は既に消灯してしまったのか?
  • 帰宅。土日はフリー。のんのんと過ごしたい。

*1:チェルシー」にしよう。(にこにこ)

*2:みなさま、ありがとうございました。

*3:ピリピリ感が残る。辛さが上滑りしてる風味。もうちょっとスープと馴染むといいなぁ。スープの完成度は(H大界隈だと、)「VOYAGE」「ピカンティ」が一枚上手かもしれない

*4:「A4で出せ」とか「表紙をつけろ」とか「3部作成しろ」とか…。