日々

  • お昼頃にユルリと起床。「メチャだら」2日目。ちょっと疲れてきた(←逆効果ぢゃん..)。でも研究室に行っても寒いだけだしなぁ。ま、いっか…。
  • 図書館から「延滞による貸出禁止」を食らっていることが判明(アヒャ!)。期限が金曜だったのでスッカリ忘れてたよ。
  • 実にヒマ。あっという間に日が暮れて、夜。「日曜洋画劇場」をチラ見してたら、なぜだか無性に淀川長治の「さよなら、さよなら、さよなら・・・。」が観たくなった*1。ネットをグルグルしてたら、意外にあっさりと発見(※こちら*2。これが淀川氏の最期の「さよなら」。ウィキペディアによると、氏はこの収録の翌日に亡くなったらしい(※こちら)。かすれた声がなんとも言えない..

*1:脈絡なくこういう気分になることがたまにある。

*2:YouTubeって探せば何でも出てくるんだなぁ。スゲェ〜! 著作権ってジャマ臭いよね…?