日々

  • 起床。今夜はオーボエのコンサートに行くので、仕事は早々に切り上げたい*1。さっきからパソコンが不穏な音を立ててるのが気になる。この「気になる」の段階で何らかの手を打っておく(=「バックアップをとる」とか)のがプロなんだろうけど、僕は「聞かなかったことにしよう..」という態度でスルー。
  • 新聞2題。①:「量刑は軽い」が8割(※こちら)。「10の殺人事件のシナリオについて妥当と思う懲役刑の年数を聞いた」というのが面白い。僕も含めて、一般の市民は何を基準に「年数」を決めればいいのかなぁ?「懲役6年」と「懲役7年」のどっちにするかなんて分かんないし*2。②:「北翔大」だってさ(※こちら)。力士のシコ名みたいだな…。
  • 出勤。

   (未定稿)


《おまけPhoto》

      

〔左:Kitara入口のイルミネーション / 右:Kitara中庭のクリスマスツリー〕

*1:大学から直接Kitaraに向かおうと思う。

*2:スープカレーの「辛さ6」と「辛さ7」みたいなものか?!(笑)