日々

  • ウダウダとお昼頃に起床。「To Doリスト」としてやらなきゃいけない雑事を紙に書き上げてみる。とりあえず、図書館の延滞図書はサッサと返さないと..*1
  • 出勤。地下鉄の定期が日曜(2月4日)で切れてしまう。定期を継続する気にならないので、週明けから大学に行く回数を減らそうと思う。夏なら自転車でOKなんだけどね*2
  • 大学に行く前に大通付近の某公共団体に寄る。結構混んでいた。「みんなヒマなんだなぁ…」と。
  • 研究室。修論の提出期限日を過ぎたので、ほとんど人がいない。昨日提出した修論は評釈形式で公表する予定。冗長な部分に加筆(..というか減筆?)して、もう少しコンパクトにしたい気分。
  • 図書館に延滞本を返却。ついでに最近の判時と判タを眺める。
  • 掲示板。「2月5日までに学位記の氏名・本籍等をチェックしろ」とのこと。はいはい。あ、学部は明日から期末試験らしい。その割には図書館が空いていたけど…。
  • 21:00、帰宅。

*1:返却期限を過ぎてるのは知っていたのだが、修論を書いていたので無視した。

*2:もっとも、大学構内では冬でもフツーに自転車に乗ってる人がいる。最初に見た時は「中国雑技団かよ?!」と思った。ついでに言うなら、構内では歩くスキーの人も見かける。なんでもアリだな..