日々

  • 9:00、起床。風呂に入る。いくら暖冬とは言え、風呂に入ってから出勤するとカゼひきそうだけど。午後は髪を切りに行く。予約を入れた。
  • 午後、床屋。「前回、間違って一般料金を戴いちゃったんですよ。学生さんだったんですよね?今回、前回分を割引きしますねっ!」ってことで300円引きになった。・・・いや、年齢的に一般料金でおっけーですよ。なんか引いてもらうのも恥ずかしいですし…。*1
  • 着替えて出勤。大通で「おエライさん」とお会いする。気さくな感じの方だった。もっとも、「笑いのツボ」と「うなずきのツボ」がよく分からない人だった(笑)。外を見たら雪まつり雪像作りをやっていた。札幌の風物詩。
  • 夜、研究室に出勤。1月分の出勤簿を作成。押印してメールボックスに提出。
  • 帰宅。「修論の要旨を提出して下さい」とのメールを戴く(了解です)。
  • あ、今日は学部で知財法の定期試験があった模様。助教授に「問題文を戴ければ…」とメッセージしてみた。暇なのでちょっと解いてみたい気分*2
  • パソコンでTVドラマを視聴。便利な世の中だ。 

*1:…と言いつつ、AirDOには学割で搭乗し、ヨドバシカメラの「一国堂」では学生サービスを頼むの人なのだが..

*2:後日、このブログに問題文と解答へのアプローチをアップしてみよう…かな?(試験は終わっているので、アップしても大丈夫だよなぁ…??)