日々

lxngdh2007-05-05

  • 起床。相変わらずバタバタ。客観的にも主観的(心理的)にもバタバタ。ちょっと浮き足立っているというか、浮付いてる感じ。こういう時ってケガしやすいんだよなぁ…。気を付けよっと。
  • 午後。今日は元のバイト先に挨拶に伺う。学部4年の時以来だから3年ぶりかな?
  • 14:00、大通を通ってバイト先へ(※写真参照)。今日も札幌はいい天気!桜も見ごろ。
  • 社の通用口でhamtaro氏と社員さんが待っていた(ボク、遅刻デスカ?ハイ、スミマセン..)。「就職、オメデトウ!」とか言われつつ、ホールサブへ向かう。
  • 今日はホールで公開放送が行われている。サブには以前お世話になった技術さんが。あぁ、忙しいそう…。軽く挨拶しつつ、懐かしい機材を眺める。「これがインカムで、これが4chミキサーで…」と。うんうん。
  • ステージ袖に行く。後輩の技術バイト君が2人。マジメそ〜。
  • 「マスター→旧マスター→1スタ→整備室」と巡る。マスターが大分変わっていたのでビックリした。場所もさることながら(しかも土禁になってた)、V-wide/U-WideのBLなんかパソコン上のディスプレーで見る形式になってるし*1。スゲェ!眼福!
  • 旧マスターでは元のプロデューサーさんにお会いしたり*2、1スタでは懐かしいディレクターさんや社員さんにお会いする。
  • 整備室で現役バイト君と談笑したり。社員さんがやってきてアイスを食べつつ昔話など。途中、毎週のように一緒に中継に出ていたアナウンサーさんもやって来た!コスプレ姿で「オイ!頑張れよ!」とか言われてもなぁ〜(笑)。
  • 機材も少しづつ変わっている。5ele→3eleとか。「PHSコーデック?あぁ、あれヤメたよ」とか。機材を見つつ「もうさすがに中継は(体力的に)無理っぽいなぁ〜」と。
  • 16:00過ぎ、社を後にする。お忙しいところありがとうございました!
  • 駅前通りでhamtaro氏と別れる。今度は年末か年始に会う感じ。お元気で!
  • LOFTに寄ってクリアファイルを買ったり。あと名刺入れとか腕時計なんかも見る。帰り際にカジュアルシャツを1枚購入。近所の文具店に寄ってから帰宅。
  • 夜。『オーラの泉』を観ながら夕食。この番組って今はこの時間帯なのか?ゲストに島田洋七*3。「がばいばあちゃん」は彼の家の話だったのか。知らんかった。
  • ・・・途中稿のブログが溜まってきたなぁ。筆債を抱えている気分(?)


〔写真:今日の大通公園

*1:昔は針のメーターだった…。

*2:hamtaro氏が名刺を渡していたのがカッコよかった..

*3:「ようしち」ではなく「ようひち」が正しい読みらしい。