日々

lxngdh2004-11-14

  • 今日も6:30に起床。バスでJR京都駅へ向かう。荷物をコインロッカーに預け、バスで南禅寺へ。
  • 南禅寺も初めての訪れる場所。有名な「虎の子渡し」の庭と疎水橋を見る。
  • 再びバスで、今度は東福寺へ。こちらは最盛期にはもみじで山が真っ赤になる紅葉の名所。もっとも、今回はちょっと早かった。
  • 駅に戻り、同期の院生に頼まれていた「辻利」のお菓子を購入。お昼に「にしんそば」を食べ、友人と別れる。お世話になりました。本当にありがとう。
  • 特急「はるか」で一路、関空へ。飛行機は15:20に定刻より少し早く新千歳に到着。
  • ヨドバシにDPEを頼んでから、大学の研究室に。メールチェックすると木曜に会社説明を受けた企業からメールが届いていた。説明を受けたときから思っていたのですが、この会社、何だか好感が持てます。もう少し企業研究してみようかな(ちなみに化学メーカーです。hamtaro氏と同業)。
  • 院部屋に行くも友人は不在。お土産をそのまま机の上に置いていく。