日々

  • 14:00出勤。髪を切りたいのだが今日は時間がないなぁ。
  • 研究室の皆さんに京都みやげの「八ツ橋」を配る。
  • 奨学金継続願を一気に書いていく。もう少し落ち着いて、丁寧に書くべきなんだろうけど、締切が今日の17:00なのでしょうがない。ま、書類をもらったのは1ヶ月ぐらい前なんですがね…。
  • 後期開講の集中講義「デザインとブランドの保護」の履修申込が始まっていた。早速用紙をもらう。先生の印鑑が必要らしい。メンドくさい。そもそも先生は中国出張中で水曜まで帰国しないし…。
  • 経済法B。今日は「ローソン事件」。「優越的地位の濫用」を考える枠組みは「優越的地位にあるから濫用が可能」と考えるのではなく「濫用があるということは地位が優越的なのだろう」と逆方向で考えるのだそうな。ふむ…。
  • 生協で夕食をとろうと外へ出ると雪。寒っ!!
  • LSのゼミ生に「新司法試験合格者削減案反対」署名活動のメールを振る。新司法試験は僕にとっては結局「他人事」。彼の方がtake seriousに感じるだろうと思い、そうする。
  • …と、早速彼から返信。「H大では既に署名活動を行なってますよ」とのこと。さすが!
  • 明日からしばらくは「SCE事件」の報告書作成に掛かりっきりになる。また「怒涛の報告書作成」が始まる。頑張りましょう!