日々

  • 13:00出勤。研究室の机の上に友人からの東京みやげ「空とぶでかドラ」が置いてあった。早速お礼に行く。
  • 友人が東京へ行ったのは12大学対抗のディベート大会があったから。優勝は例によって東大。3年連続だそうで。
  • 友人と昼食。企業が合弁事業を立ち上げる段階で合弁解消時のことを交渉すべきか、という話題でダベる。これって、たとえて言うなら「結婚の話をしているときに離婚後の財産分与の話をする」ようなもの。どうなんだろうなぁ…??
  • 留学生から釧路みやげをもらう。今日はおみやげに縁のある日だ。
  • 知財B。「よつ葉乳業」が「よつば」の表示を差し止めることができるか、という事件。ま、無理でしょうね。ちなみにゼミ忘年会の方は12/15になりそう。「立食ピザパーティー」形式でカンタンに済ませるみたい。
  • 友人3人と中華料理屋で夕食。