日々

  • 今日は年内最後の出勤。いわば仕事納。
  • 16:30、知財B。同期の院生が報告者。地方ブランドに関して、商標権の行使は否定しつつ不競法で救済した珍しい判決。報告内容がとても良いということで彼女の論文は雑誌に公表されることになった。うぅ、見習わなければ(「見直さなければ」ではない!)。僕も精進します…。
  • 友人と夕食。いつもの中華料理屋。ニンニクの芽と豚肉の炒め物定食。その後21:00ぐらいまでダベる。
  • 留学生から商標法について質問を受ける。何だかよく分からない問題だった。あまりお力になれず。
  • 22:00、帰宅モード。研究室の机上をちゃちゃっと片付け、ゴミ箱をカラにし、カレンダーを2005年1月にしておく。
  • 「年内はもう来ません」とメモを残して帰宅。皆様、よいお年を。

※年内の更新はおしまい。