日々

  • 昨日指摘した「生活リズム回復法」の①を実践してみたが、結局寝てしまう。一気に回復させるのは無理め。
  • 今日は中国語の日。時間がないので研究室には寄らずにそのまま北部キャンパスに行くことにする。テキストを家に持ち帰っていたのはラッキー。
  • 東豊線から南北線に乗換えて北18条へ。この駅を使う度に教養部に通っていた時のことを思い出す。
  • 16:30、中国語。英語でもそうなのだけど一瞬で消えてしまう音を聞き取るのは難しい。副詞の「着(zhe)」がなかなか聞き取れない。前にある動詞に音がかき消されるか、動詞と混じって別の単語に聞こえたりする。
  • 学部まで歩くのがイヤなので構内循環バスに乗ろうと思ったが、20分待ちのようなので諦める。このバス、未だに乗ったことがない。
  • 研究室でメールをチェックしてから買い物へ。エスタのABCマートで靴を購入。スーツに合わせる冬用黒皮靴を持っていなかったので。割と安かった。
  • 就活用の小物であと必要なのはバッグとネクタイ。ネクタイは今日はいいのを見つけられなかったので見送り。バッグの方は日曜にも大丸に行って見て来よう。リクルートフェアをやってるみたいだし。
  • 23:00、帰宅。今日はスキヤキ。