日々

  • 連休はカゼ気味でふせっておりました。食欲はあるんだけどノドが痛く、寒気が。今日は大分よくなりました。
  • ゼミがあるので出勤。病み上がりなのでダルい。知らない学生に挨拶をされる。
  • 16:30、知財D。あの小林よしのりが批判本「脱ゴーマニズム宣言」を訴えた事件。著作財産権ではなく著作者人格権(同一性保持権)で救済したのはぎりぎりの感が。
  • ゼミで「スキーに行きませんか」という話が持ち上がっているらしい。体調が悪い時にスポーツの話をされてもねぇ…。何だか話が上滑り。来週詳細を聞こう。
  • エントリー企業からメールがざくざく届く。ある会社は既にESの受付を開始している。本格化の気配ですね。
  • 会社説明会の点で東京の学生は恵まれてるよね。夏にインターシップに行ったときにも思ったのですが『やっぱり』日本の中心は東京なんですね…。ウチの街も地方中核都市には違いないケド。
  • 研究会。2/5に京大の民法の先生がいらっしゃるみたい。あと、2/22-23は国際シンポジウム(通称「台湾シンポ」)があるんだけど、こちらは欠席したい。聞いたってワカンないし、就活もあるし…。