日々

  • 企業説明会2日目。今日も早起き(..と思っているのは学生だけだったり)。
  • 9:00、1件目。総合電機。説明が理系中心だったのが少々残念。マジメな社風なんだなぁとは思うが何だか覇気のない説明だった。段取り悪し。
  • 10:15、2件目。携帯電話。こちらは打って変わって学生に対してキャッチーなネタをバシっと提供。「活気があるけどチャラチャラしてない」会社って好みだなぁ。
  • 13:30、3件目。重工。説明スタイル自体は財閥系らしくないラフなものだったが、内容からするに保守的な企業なのだろう。
  • 14:45、4件目。損保。ぜんぜん予定になかったし、ぜんぜん行く気がないのだがせっかくなので参加。やっぱり行く気がしない。要はカネを右から左に動かしてるだけでしょ?
  • 16:00。先生の部屋に行く。秘書さまとバイト料振込の件で相談。
  • 16:30、知財D。今日は漫画の原作者が作画者を訴えた事件。あさって就職で東京へ行ってしまう先輩がいらっしゃる。他ゲスト多数。