日々

  • 12:00出勤。今日の説明会は午後から。通勤途中、郵便局で昨日届いた本の代金を振り込む。
  • 雑用。図書館に本を返却したり、先生の研究室へ書類を届けたり。
  • 13:30、1件目。素材。本社が名古屋でアットホームな感じを受けた。技術力は高そう。
  • 14:45、2件目。化学。対象分野が広すぎて何が何だかよく分からない。後半30分は、ひたすらPowerPointベンゼン環を眺めていた気がする。
  • 16:00、3件目。自動車。東京での説明会参加が必須とのこと。どうしようかなぁ。せめて仙台ぐらいに会場を設けてくれればいいのに。
  • 来年度の学部ゼミでTAをやることになりそう。採用されればだけど。
  • あるホームページに「商標放蕩に関する知識が必要とされ…」と書いてあった。「んっ?『商標放蕩』って何?適切な商標管理をしないことかな??」とあれこれ1分ほど考える。おそらく「商標法等」の誤変換だろうというのが僕の結論…。