日々

  • 家族で回転寿司に行く。
  • 12:30、出勤。14:00から鉄鋼の会社説明会。会社の予習をする。
  • 14:00、国道近くのホテルで説明会。前半がPowerPointによる会社の概略説明、後半が若手社員との懇親会だった。
  • 前半。まぁ無難な内容。鉄は斜陽産業ではない。
  • 後半。ビールとオードブルが出た(!!)。若手社員の方はとっても魅力的な方だった。社会人って「社会的存在」だなぁと思う。学生なんて社会に何の貢献もしていない訳ですし。
  • アルコールで軽く眠くなりつつ、研究室に戻る。
  • で、某放送局のWebエントリーが18:00締め切りなのでESをサクサク書いていく。結構いい加減に書いてしまった。こんなんでいいんだろうか(いいハズがない..)。
  • 同期の院生が後輩から託っていた「なめらかプリン」を持ってくる。とっても美味しい。その後同期と暫しダベる。
  • ES用に自分の研究テーマを300字でまとめる。結構ムズかしかった。ほとんどテキトー。
  • 夕食。「ホッキ入りカレー」を食べる。おいしくない。不幸な気持ちになる。