日々

  • 朝。新聞で「コンクラーベ」の特集を読む。「根くらべ」を連想するのは毎度のこと。
  • 12:50、出勤。受付票だけ持って、すぐに会社説明会に向かう。
  • 13:30、印刷会社の説明会。斜め前に後輩が座っていた。
  • 内容は若手・中堅社員のパネルディスカッションがメインだった。印刷会社って形を変えた広告代理店みたい。広告・マスコミ志望の人とかが併願する業界。
  • 16:00、終了。このあと座談会風の質問タイムがあったんだけど、欠席。だんだん、自分が行きたい会社が絞れてきた気がする。
  • 大学に戻る。大学院に合格した後輩に道でばったり。来年度もヨロシク。
  • メールのチェックなど。3月1日付けで採用を本格スタートさせる企業から何通かメールが届いていた。スケジュール表を集中的に更新する。
  • 企業さんからの電話をシカトするのはさすがに印象が悪いだろう、ということでケータイの設定を調節。
  • SPIのお勉強を少々。参考書を眺める程度…