日々

  • 夜を徹してESを仕上げる。
  • 9:00出勤。途中、中学校が日の丸を掲げていたので「何だろう?」と思ったら卒業式だった。
  • 研究室。ESに証明写真を貼って、コピーをとる。封筒に入れたらダッシュで郵便局にゴー。
  • 郵便局。速達で送る。明日の午前中に間に合うのか少々不安。
  • 大学に戻る。メールのチェックをしていたら猛烈な睡魔に襲われる。ふぅーっと体重バランスが崩れるような錯覚が。やむを得ず仮眠を取ることに。新棟5階ホールの長椅子で横になる(←邪魔!)。
  • 12:30、顔を洗って再起動。
  • 「コピりもの」と「プリントアウトもの」を一気に片付ける。
  • 来週の研究会の判例をコピる。(で、いつ読むんですかね…)
  • その他、新設の知財高裁の解説記事(NBL)とか、阿部先生(九大)の企業法務関係の論考などもコピる。ついでに判タに掲載されていた「スーフリ準強姦事件判決」も読む。
  • 企業さんから突然電話。3月21日の午前に若手社員の方と面談することになる。「午後は『スープカレーの会』なのでムリですね…」とはさすがに言えなかった。
  • 自治会の「部屋割り委員」の方が来年度の研究室移動の件で訪ねてくる。詳細は17日にお伝えしますとのこと。やっぱりお引越しなのかな?
  • 台湾からの留学生と「どこいつ」のトロの話で盛り上がる。
  • 企業研究の一環として某業界をテーマに扱った新書を読む。途中うとうとしながらも読了。