日々

  • 日付が変わりまして、午前2:30。今、1社終わりました。もう1社書かなくてはなりません。今から構想を練ります。
  • 道半ばにして不覚にも寝てしまう。7:00起床。自己嫌悪。
  • しかし決して諦めない。9:30に図書館出勤し、ひたすら、ただひたすらESを打っていく。
  • 14:30。文章が完成する。プリントアウトし、それを見ながらペンで丁寧にESを書いていく。
  • 17:30。本物完成。急いで郵便局へ。今年初の雨。
  • 17:55の回収に間に合う。あとは今晩中に東京に飛んでくれれば、明日の午後には配達されるだろう。締切は明日の18:00本社必着。果たして間に合うのだろうか。こっから先は運頼み。
  • 研究室に戻る。研究室移動の件が最終決定。移りたい人は移る、移りたくない人は移らないでいい様子。ただ移りたい人は自分で部屋を確保すべく個別交渉になりそう。
  • で、2階から同期が訪ねてきて、部屋割りの相談。誰が移りたいか・移りたくないかのニーズを調整する。その他、留学生から「もっと全体の意見を聴取すべきでは?」という意見も出る。結構モメる。
  • 落ち着きどころが決まる。実際の移動は来週になる。僕は前も言った通り5階の今の部屋で満足なので、特に移動希望は出していない。
  • 院生3人で夕食を食べに行く。最近中華が多かったので今回はソバ屋にする。
  • 前から気になっていたソバ屋。天丼とソバのセットを注文する。かなりオイシイ。
  • 暫しダベる。2人は研究者コースなので修士論文のことが気になっている様子。僕と違って中間報告も必要ですからそろそろ詳細を決めたいみたい。
  • 21:30、店を出て研究室に戻る。眠気に襲われる。アタマがだるい。