日々

  • 始動と同時にESを書く。というかESを書くために始動。
  • 15:00までにWebエントリーを済ませなくてはいけない。さくさく打っていく。
  • 友人から電話。別の友人への伝言を頼まれる。私は交換台か?
  • 13:00過ぎ。完成したので送信することに。自宅のADSLは回線が断続的に落ちるのでダイアルアップで繋ぐ。遅い…。
  • どうにかエントリー終了。読み返してみたらタイプミスが2ヶ所もあった。落ち込む…。やっぱり焦って打つのはリスキーなのでやめようと思う。
  • エントリー済の企業さんからメール。筆記試験の予約を済ませる。
  • 4月2日のスケジュールがタイトだということに気付く。つまり、『4月1日、21:00の便で東京に行き、2日の10:00に企業の一次選考(面接)を受け、14:00の便でこっちに戻り、17:30から友人の結婚式(披露宴)に出席する』という"tour de force"に挑戦しなきゃいけないみたい。ホントにやるのかぁ?!
  • 夜。某酒造メーカーから宅配便で発泡酒(2本)が届いた。結局この会社にESは出さなかったんですけどね…。ま、学生さんといえども説明会の会場を出てしまえば「お客様」にもなりうる訳で、その意味で企業イメージを上げておくことは大切なのでしょう。
  • 昨日郵送したESは無事受領されたらしい。確認メールが届いた。ホッとした。