日々

  • 深夜。7日の「行き」の航空券を予約する。結局東京に14:15に着く便にした。
  • 10:00始動。今日はエア・ポケットのように1日だけぽっかり予定が空いている。ちょっと小休止といった感じ。
  • 母が出かけるというのでついでに大学方面まで送ってもらう。
  • ヨドバシでLANケーブル(10m)を購入。郵便局で記帳を済ませる。
  • 研究室。早速買ってきたLANケーブルを接続し開通試験。問題なし。
  • 某電機から1次選考の結果が届く。なんだか知らんが合格してた。「次の選考にお進み下さい」だって。いいのかなぁ?試験だって相当テキトーに回答したのに。「慎重に選考しました結果…」って書いてあるけど、慎重に何を選考したのか不明。小論文でも「敵対的買収」を「敵対的売収」って書いた記憶があるし…。諦めていただけに意外..
  • 学部ゼミの評釈リストを作る。そののちPC室でプリントアウト。ついでに2次選考etcの受付票も印刷しておく。
  • コンビニで明日の便(東京行)の支払を済ませる。
  • 法令判例資料室で文献の検索。
  • 16:30、知財ゼミ。学生だけで30人以上いる。多過ぎ。初回ということもありガイダンスのみで終了。来週は入ゼミテストのためテスト免除者はお休み。らっきー(..でも「また」東京に行くことになりそう)。
  • 何気にリクナビにアクセスしたら、総合電機から1次通過のお知らせが。本日2件目の合格。調子いいねぇ。でもこれからが勝負所。さ、頑張りましょう!
  • 知財専攻の同期から「今日、休むから配布物があったらもらっておいて」と言われていたのをてっきり忘れてた。と言う訳で先生の研究室へ取りに行く。
  • 途中、同期の院生2人に会う。そのまま就活トークに突入。2人とも既に内定を取っている。業界ごとにピークが違うとはいえ、やっぱり羨ましい。
  • 19:30頃、先生の研究室は電気が消えていた。既に皆さんお帰りになったみたい…。
  • 明日、面接を受ける会社の下調べ。
  • 同期が東京の就活から帰ってくる。「就活、やめたい」とか言い出すし…。きっといい会社が見つかるはず。
  • 終電が近いので帰宅。飛行機は午後だから明日は一旦大学に出勤してから空港に向かうことにしよう。
  • 明日の天気。東京は晴れ時々曇り。で、予想最高気温がなんと22度!!「雪解けの街」から「初夏の街」へ。体調管理に気を付けたい。