日々

  • 10:00始動。母が最近、娘(=僕から見ると妹。ひとり暮らしをしている)から音沙汰がないことをやたらと心配していた。ハタチを過ぎた(..というか30手前?)の女の子の動向なんていちいち管理すべきじゃないと思う。バカみたい…。
  • 朝日新聞に就活の記事が出ていた。もちろん読む。
  • お昼過ぎに出勤。途中、明日の航空券の支払を済ませる。
  • 研究室でメールチェック。あと生協で今年度の手帳を購入。
  • 髪を切りに大通へ。2ヶ月ぶりかな。だいぶサッパリする。「就活、頑張って下さいね」と応援される。帰りに整髪料を買う。
  • 研究室。明日は東京なので周辺データを集める。就活とは言え、東京に行くからには何かイベントを考えないと。おいしいカレー屋とか、先生オススメの空弁「焼きサバ棒寿司」とか。
  • 図書館から商標法関連の文献を借りてくる。今日はネットの調子が悪いらしく、貸出手続が若干滞った。
  • 前々から「今年の刑法学会はH大が会場」と同期の院生から聞いていた。ふっと思い出したので日程を調べる。6月18日、19日の2日間みたい。一応、気に留めておくことにする。
  • 明日面接を受ける会社の資料を読み込む。あとネットで調べたら、秋葉原に話題のラーメン店があるようなので、時間があったら寄ってみようと思う。
  • 資料をいくつかプリントアウト。明日のスケジュールを紙に書き留める。
  • 帰宅。明日は大事な面接の日(..なので、知財研究会は欠席します…。スミマセン..)。ここ2、3日考えていたのだが、やっと自分がその会社でやりたい仕事が分かった気がする。面接では自分の思っていることをそのまま会社に伝えようと思う。いい結果が出ることを祈りつつ…
  • 未明。メールをチェックしたら某社から「残念メール」が来ていた。うぅ..。