日々

  • 9:00起床。ホットケーキを食べる。
  • 2ヶ月ほど髪を切っていないので段々気になってきた。明日あたり切りに行こうかな。
  • 父から東京モノレールの回数券をもらう。モノレールは地味に高いので助かる。
  • 12:00過ぎ、出勤。大学に行く前にAirDoカウンターに寄る。22日の東京便を無料航空券で出してもらう。
  • 大学。資料のコピーなど。職務発明関連の文献を集めたり。
  • 16:30、知財ゼミ。人数はやっぱり多いなぁ。全然把握できない。
  • ゼミ。何だか久し振りにアカデミックに触れた気がする。ここ数ヶ月、就活でロクに勉強していないので気分が良かった。内容は相変わらず高度だったが6割くらいは理解できたと思う。脳ミソをぎりぎり使っていけば、まぁ何とかなる。
  • ゼミ報告の日程も決まる。リサーチペーパーの関連から東京高判平8・10・2[カルゲン2審]をやることになった。報告日は6月22日。
  • 19:00過ぎ、ゼミ終了。心地よい疲労感…。スポーツと違って久し振りに「走った」ところで心臓発作は起きない。法的嗅覚とか反射神経、センスのようなものは落ちますけどね。アタマの筋トレが必要だと感じた。
  • 友人の分の航空券をネットで手配してあげる。
  • 帰宅。