日々

  • 10:00始動。祖父が小康状態らしく、母はいったん戻ってくることになった。とはいうものの医師いわく「時間の問題」らしい。まぁ年も年ですし、家族全員それなりの準備というか覚悟はあるわけですが。今月は落ち着かない日々を送ることになるのでしょう。
  • 午後、出勤。休みの合間の平日ということで地下鉄も高校生があふれていた。
  • 学部ゼミのジンパ。明日は天気が悪く、気温も低いということなので来週以降に延期になりそう。実はその方がありがたかったり。連休を挟んだせいでゼミ生間の連絡が取りづらくなってるし…。
  • こまごま雑用。航空券の支払いを済ませたり。
  • 北部図書館で資料収集。専門書は本館の方が充実してるが教養書や雑誌に関しては北部図書館の方が充実してる。
  • 助教授からメールが来る。週末のジンパは中止が決定。来週以降に延期。残念なような良かったような(??)
  • 企業に提出するESの構想を練る。
  • ES書きが終わらない…。続きは家で書くことにしよう。
  • 前回行きそびれたラーメン店の支店が原宿にあることが判明。地図をプリントアウトしておく。明日の東京は午前は雨、午後は曇り〜晴れみたい。傘持っていかなきゃなぁ。