日々

  • 朝、炊飯器のスイッチを入れ、燃えるゴミを捨てに行く。その後二度寝
  • 8:00始動。青椒肉絲(チンジャオロース)を作る。ミソ汁はメンドくさいので、わかめスープで済ませる。で、ワイドショーを観てたら、竹内結子が結婚するらしい。ほぉ...
  • 午後、髪を洗ってから出勤。寒い。雨がぽちぽち降っている。
  • 研究室。ストーブがついているので暑い。今日のゼミで扱う判決を読み直す。
  • 学部ゼミ。今日はジーンズのステッチ、商品名(「501」とか「505」とか)等が問題となった事案。
  • ステッチはいいとして、501と505は類似・混同すると答えたゼミ生が半数だったのにはちょっとビックリした。
  • 20:00終了。PC室でプリントアウトしようとしたらトナー切れでできなかった。
  • さっさと帰宅。夕飯作るのめんどうだなぁ。何か食べてから帰ろう。
  • …と思ったら、駅横で助教授プラスゼミ生5人の集団に遭遇。ラーメンを食べてから映画(『交渉人 真下正義』)を観に行くらしい。ラーメンだけ御一緒させていただく。
  • ラーメン共和国の「山桃桜」にいく。味噌ラーメンとライスを注文。
  • 助教授&ゼミ生のグループと分かれて帰宅。途中、スーパーで買い物を済ます。明日の朝食とかヨーグルトとか。
  • 家でニュースを観る。イラクで日本人がまた拘束される。あとトヨタが過去最高益だったり、ドコモが減収減益だったり。
  • 母からメール。葬儀が終わったので明日の13時の飛行機で帰ってくるらしい。