日々

  • 昼、始動。僕が新入社員で先輩から1万3000円のバイキングに誘われる夢を見た。何なんだか…
  • 大学に行く計画はあっさり断念。読むべき本は家にあるので出勤するインセンティヴが減退。
  • 母が「ケーキ屋に行きたい」というので付き合う。ちょうど銀行と郵便局に行く用事があったので、僕が運転することになる。
  • 久々の市街地ドライブ。交差点をこまめに曲がらなくてはいけないので、長距離ドライブより難しい。スピード感覚と車幅感覚がよく分からん。住宅地で40〜50km/h出したり…。
  • 奨学金を下ろす。貴重な収入源。
  • ケーキ屋。イチゴのケーキとダージリンのセット。いい気晴らし。
  • 帰宅。車庫入れは比較的上手みたい。
  • 企業から5月9日の22:00に送信されたメールがさっき(=5月16日18:00)届いた。何で1週間もかかるんだ?!
  • その後もぽろぽろ1週間近く前のメールが届く。どうやら「大学宛→プライベート宛」の転送分が遅配みたい。サーバー側のトラブルかな?
  • 助教授からメールが届き、明日文献収集のバイトをすることになる。早起きする理由ができてよかったかも。
  • 企業さんから「書類選考の結果を個人HPにアップしたから見に来い」という主旨のメールが届く。どうにか合格。で、面接は5月24日(火)、14:00から。場所は東京。はぁ..またTAはお休みです。何だか無責任だよなぁ…。後期は無遅刻無欠席を目指します(!?)
  • 就活。最近では書類で切られることは少なくなった。やっぱりもっと早くから(例えば去年の10月くらいから)予行演習を積んでおけばもっとスムーズに就活することができたのではないだろうか。そうすればゼミを休むのだって、せいぜい4月いっぱいで済んだものを…。お金だって数万円(数十万円??)は安く済んだものを…。