日々

  • 9:00始動。新聞をゆっくりと読む(朝刊3紙+前日の夕刊1紙)。何だか外国車の広告が多いなぁ。プジョーとかメルセデスとかジャガーとかシトロエンとか…。今までもこんなに多かっただろうか?
  • 12:00過ぎ、車で出勤。大通では「例のお祭り」が催されている。
  • 今天的天気很好!こういう日は中央ローンでひなたぼっこをしていたい。あ、たまにはテニスもしたい(要は勉強したくない…)。
  • 研究室で日経ビジネスを読んだり。「有訓無訓」の記事が結構ヒットだったり。
  • Eメール用USBメモリを家に忘れてきたことに気付く。はい、今日はメールが書けません。携帯に転送してるので読むことはできますが。
  • 雑用。ATMで奨学金を下ろしたり、ボールペンを買ったり。
  • 生協書籍部で今年の重判をぱらぱらとめくる。ギャロップレーサー事件なんて遥か昔の事件に思える。僕が学部生の頃の判決だし。あと、知らないうちに三山裕三『著作権法詳説』が6000円弱の太い本になっていた。ちょっとビックリ。僕が買った頃は(量的に)お気軽な本だったのに..
  • 何気に藤田晋『渋谷で働く社長のblog』を読む。彼のお勧めラーメン店が書いてあったので、週末に是非行ってみよう。
  • ついでに空港では井泉のカツサンド(黒豚なんだって!)を体験しようかと。楽しみが2つ出来ました。
  • 23:00前、帰宅。図書館前の路上でYOSAKOIグループが練習をしていた。