日々

  • 起床。今日は特に出勤義務がないので家でレジュメ作りなど。
  • 昼、久々にテレビを観たら貴乃花が出ていた。よく知らないんだけど兄弟間でモメてるんですね。アホらしい…。
  • スタジオパークからこんにちは」を観てしまう(ゲストはKABA.ちゃん)。「テレフォンショッキング」「ごきげんよう」「徹子の部屋」とお昼はトーク番組が多いけど渡邊キャスターのインタビューが一番安定感があると思う。
  • あぁ、お勉強だけで一日が終わってしまった…。有意義なんだかどうだか..
  • 母が小樽から帰ってくる。相当疲れたらしく早々と寝てしまった。従って、夕飯はインスタントの「やきそば弁当」で済ませる。焼いてないのに「焼きそば」。ソースの風味だけで「焼きそばです!」と強弁するあたりはちょっと恐れ入る。
  • さっきボンヤリと判決眺めてて気付いたんですが、例の大合議事件「松下電器vs.ジャストシステム」の1審って裁判官は3人とも女性(=郄部眞規子、瀬戸さやか、熊代雅音)だったんですか?「だからどーした」ということもないのですが、ひな壇に女性3人ってあまり見かけないもんで。