日々

  • 未明。いまさらですがネットで『冬のソナタ(第1話)』を観ました。最近はネット配信で無料で観られます(別に違法DLではありません。 ここ とか ここ とか)。やっとストーリーの最初の方が理解できました。ミニョンとジュンサンは瓜二つ(..というか同一人物)なんですね(←このレベルかよ!)。フムフム…
  • 4:30に寝て、11:00起床。ちょっとルーズな日常生活だなぁ。
  • 昼、父母と「一風堂」に。最近博多ラーメンづいてるなぁ。今日は白丸新味・ライス・餃子の「Aランチ(750円)」を注文。柚子風味の餃子用唐辛子がヒットでした。
  • ネットで調べたら、餃子に付いていたのは九州地方の香辛料で「柚子胡椒」ってやつみたいです。九州ではメジャーなんですか?
  • 父が最新の独禁法改正について知っていた。オドロキ!「あぁ、新聞で読んだ。最初に密告すると罰金をオマケしてくれるヤツだろ」とかなんとか。微妙に間違っているのだが、ほぼ正しい。法改正は社会人の常識なんですか?恥ずかしながら(法学部生でさえ)学生の常識ではありません..